負けるのはいい、成長できないのは嫌

・与太をぱなせる自由帳、というコンセプトではなかったか! 軌道修正!

・えこは正直強くないので他のキャラを、と思って一通り練習してみたところランクマでバッサリと虐殺されてしまったでござるの巻。こんなにも駄目か、と思ってえこを使ってみたところ先ほど負けた人と良い勝負ができたりして、あれっ、という戸惑いがあった。

・何でだろうなーと考えたんだけど、純粋に練度の差かなあ。他のキャラだと何をすべきか思考してからじゃないと動かないところが、えこなら何とか反射的に操作できる。某氏と集中的に対人戦できたことが強みになってるっぽい。立ち回りで切り返せないと3ミスくらいで死ねるゲームなので、たとえ他のキャラに較べて圧倒的に火力が足りなくてもえこのが強い、ということになる。当たり前か。

・他のキャラでそういう感じにするにはえこで負けたのと同じくらい……100戦くらい負けなきゃという感じなのだけど、ぶっちゃけ実力差がありすぎると何もできずに≒何の経験値も得られずに終わってしまうので、そう考えると大変つらい。特にヴァイスやはぁと、ゼニアといった強力なガン攻めキャラ相手だと開幕ガードから本当に何もできないことが多々あったり……GC使えよという話ですね。はい。

・ゼニア遣いの人にボコされ続けてて痛感しましたが、空ガ不可連携の存在くらいは知っておかないとわからんまま死にますねー。基礎コンと立ち回りくらいは勉強しないと、といった感じで。