2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬー

・カテゴリが乱立しカテゴリとしての用を為さなくなる事例>げーむ ・BO2買いなよ的抑圧が外圧としても内圧としても高まっており、つらい。 ・動画を観たり実際やってる人にいろいろ聞いたりした感じ、やっぱりBO→MW3という流れの中でユーザー側から指摘され…

なぜワイはCuPじゃなかったんや、と思う瞬間もある

・アイドルとは概念であり、在り方であり、つまるところ所作の産物である……といった見地から、安部菜々さんじゅうななさいは極めてアイドルという存在の特異さ―――或いは本質、と言ってもいいけれど―――への注視を促しやすいキャラクタであると見做せる。もと…

徒然

・あはーとか言ってる感じの琥珀さんがあんまり好きじゃなくてですね、とかなんとか。いわゆる黒幕キャラとしての琥珀さん。 ・今のメルブラに搭載されてるか知らないんだけど、初代の頃の琥珀さんは一定時間以上しゃがんでると遠野家の転覆乗っ取り計画につ…

余は如何にして嫁コレをぶん投げし乎

・長いわりに内容がないです。個人的なメモにちかい。 ・嫁コレつらいでござるという話。少なくとも無課金では。 ・どういうゲームかというと、キャラを撫でたり(画面をスリスリする)キスしたり(口のあたりを押す)話しかけてみたり(適当なテキストをうつ)…

「ありがとう―――それと、ごめんね」

・奈須きのこの文体の話、に反応して自分のルーツであるところの月姫の文体を確認、びっくりするほど月姫っぽい文を書いている現状に気付いて無事死亡した。 ・とりあえず月姫の文体は全体として(歌月以降に比べると)こなれてない―――句読点のルールが特に…

時にはまじめな話を

・サークルの後輩が「テクニカル系のプログレメタルで唐突さを志向しすぎたものは聴いていて全く気持よくない」というようなことを言っていて、なるほどなーと思った。 ・逐一期待に応えるのがある種のクサメロであるとするならば、あらゆる期待を裏切り続け…

ダニー! グレッグ! 大丈夫か!?

・システムの難易の基準が出稼ぎ先で見てきた範囲内での相対評価、という時点で限りなく胡乱なのだが(神バハ・星矢・烈火)とりあえず覚え書きとして。或いは叩き台。 ・モバマスは育成と進化のシステムを極めて簡素なものに止め、一人のアイドル育成に要す…