2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ん?

・郷愁も情愛も感動も憎悪も恋慕も、ありとあらゆる感情は脳味噌に電極挿してうまいこと電気流せば再現できる訳じゃん? というのは全くもって正しく、でも僕たちは自分の脳味噌に電極挿して電気流せる訳じゃないので、先述したような観方はそれら感情の生化…

この空のなくなるその日まで、空を―――空を、よく見ておくといいよ―――(草稿)

・日常性と異常性の程よく同居した自動的な人間を実現するイマの同期性自我拡大症候群と、C†Cにおける群青色との相似について、みたいな話をした。 ・直接的な前作ネタとか世界観の繋がりを示唆する設定と考えるよりは、ロミオの人の問題意識にふさう異常性…

やまなしいみなし

・人間は生まれながらにして人間という制度に組み込まれていく。種としてのヒトと制度としてのヒト、って括りを設定すると解りやすい(あまりにも粗雑な二分法ではあるが)。 ・「人は生まれながらにして人ではない。生きることで人になっていくのだ」という…

部長は射精管理が下手そう

・続き。 ・衣ちゃんが意外と宿敵感ないので戸惑った。というのは、外部から界隈を眺めた感じ、天江衣はものすごいラスボス概念を纏っているように見えていたんだけど、実際に漫画を読むと立ち位置的には中ボスっぽかった、ということで。 ・描写の水準でも…

ワハハ先輩と幼馴染になりたかった

・という訳で咲の既刊を読了。 ・のどっちが全然性的じゃないのですげーなーと思いました。入浴シーンの連発とか顔を赤らめさせたりとか、そういう処理がいやらしさに全く繋がっていない。画面の白さ/描線の機械的な感じと相俟って美しくはあるんだけど。 …