部長は射精管理が下手そう

・続き。

・衣ちゃんが意外と宿敵感ないので戸惑った。というのは、外部から界隈を眺めた感じ、天江衣はものすごいラスボス概念を纏っているように見えていたんだけど、実際に漫画を読むと立ち位置的には中ボスっぽかった、ということで。

・描写の水準でも設定の水準でも超強いんだけど、背負わされた役割としては最後に立ちはだかる類のそれじゃないよな、という。で、そのようなものとして扱う類の二次解釈との間にすごいズレを噛み込んでいるように見える。

・まあ魅力的なキャラなので、ポテンシャルを全部発揮させたいと考えるのは至極自然なことではあろう(高校部活ものの基本は一期一会であり、敵キャラの役割はしばしば主人公の部分変形を手助けすることにある―――飽くまでも装置として機能してしまう)。そういう意味で、このキャラを序盤に突っ込むのかー、とは思った。

・関連して。能力の優劣が恣意的に説明できそう、とは聞いてたんだけど、本当に何の基準もないのが素敵。少なくとも、強さのインフレに関してのスマートな解決法と見做せる(この解釈はたぶん最も貧しい類)。