ワハハ先輩と幼馴染になりたかった

・という訳で咲の既刊を読了。

・のどっちが全然性的じゃないのですげーなーと思いました。入浴シーンの連発とか顔を赤らめさせたりとか、そういう処理がいやらしさに全く繋がっていない。画面の白さ/描線の機械的な感じと相俟って美しくはあるんだけど。

・数年前の薄い本界隈でかなり人気があるキャラという印象だったので、その理由が知りたかったんだけど、内在的に読み込むのはちょっと難しいかな……。巨乳だから、が十分な理由になりうることは及川さんの件を見ればまあ納得できなくもないんだけど。一応アニメを観てみないと。

・咲さん。そりゃあ魔王にされるわ、といった印象で。欠落は容易に強さとして読み込まれる。あと、強くなる描写が強さの獲得じゃなくて障害の排除で統一されてるあたりラスボスの風格。

・部長。えろい。咲さんとのどっちはセッススとか概念上できなそうなんだけど(実際、薄い本でもだいぶ無理があるように見える(何が実際なんだ……))、部長はふつうにエンジョイセッススが成立しそう。

・まともに駆け引きの成立し、かつ少女が参加しても違和感のない四者競技ってそんなにないんじゃね? と気付く。少女たちの部活ものとして麻雀を題材にしつつ、麻雀がインハイで人気競技となっているような世界観を採用するってのは、そういう意味ですごくシャープ。シャープすぎてマジかよという感もあるのだが。

・とりあえず出かけるので一旦切る。