2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【なのは】 ヘイトがいちばんむずかしい、の?

・前提。世界は過酷であり、悲劇は常態化している。 ・多元世界には文化的な格差が存在する。魔法文化を持つか否か、またその水準についても多様なものだ。そのような世界なのにも関わらず、次元犯罪者たちは魔法を用いた暴力を他次元の世界へと振るい、蹂躙…

あらあらうふふ

・家庭用アルカナハート3を始めたよ、ということで気付き(←意識高い語彙)とか記録しておくといいんじゃないかなーって。 ・しばらく犬若あかねさんを使用、使用感はすごく良かったんだけどキャラがどうも好みの真芯からちょっとずつズレてる印象が拭えず、…

・オリキャラ主人公を導入したネギまSSの類型化。 ・非常に貧しい行いではあるのだが、頭の体操と後の布石のために。いわばオネイニー。 ・前提。大人組/子供組という大枠があり、大人組は魔法世界組/非魔法世界組に大別される。非魔法世界組の大人は魔法を知っ…

関西魔術協会関連は捏造して読み込むと熱い

・ネギま二次創作において、長谷川千雨が持つような認識阻害への抵抗力ってオリキャラの能力としてそんなに採用されてない印象が、などと。 ・麻帆良学園都市には認識を恣意的に操作する仕組みが何らかの形で働いており、多少の異常に関しては認識にバイアス…

妄想輪転機! 始動!

・育てたいキャラが多くてNが足らぬ。 ・渋谷Aでひたすら握手する作業。インダストリアルに生成されていくしまむらさんを容赦なく南条changに食わせる類の鬼畜を生業としている昨今。 ・南条changが正しきヒーロー≒アイドルの定義を熱弁する傍らで小関chang…

小物!! 恐ろしいほどに小物!!

・小関chang(Rのほう)をエナドリでお迎え、即座にセンターへと据える。きらりんはセンターに置かなくたって目立つからいいんだよと虚空に言い訳しつつ。 ・765キャラを除外すると、キャラクタとしてかなり好きだと言えるのはきらりん、南条、小関changの三…

それは最果てのイマの話……なの?

・いじめっ子の側こそが実は弱いとする論理はかなり危険なので取り扱いに注意した方がよいのでは、とか思ったのを発端に電波を飛ばす。 ・被攻撃者を「実は」優位である/格上であるとする論理は、被攻撃者に強者故の寛容を強要する、転倒した構図を容易に招…