徒然

・あはーとか言ってる感じの琥珀さんがあんまり好きじゃなくてですね、とかなんとか。いわゆる黒幕キャラとしての琥珀さん。

・今のメルブラに搭載されてるか知らないんだけど、初代の頃の琥珀さんは一定時間以上しゃがんでると遠野家の転覆乗っ取り計画について喋り始めるという隠し要素を持っていて、その台詞がすげー嫌いだったんですね。いや内容自体はネタとして読める程度のものではあったのだけれど、琥珀さんがそれを言う、というのがどうしても許容できなかった。

・秋葉と琥珀さんは加害者の身内と被害者という関係であり、主従でありながらも明確な罪がそこに所在する。黒幕ネタの類がシャレになってくれる(・・・・・・)のは状況が許すからであって、琥珀さんが遠野という血に言及する構図はひたすらに生々しい。これを聞いた秋葉が普段のようにお嬢様キックで琥珀さんを蹴れるか、と考えると……それは言ったら駄目でしょう? という気分になるよなあ。

・一番の原因は琥珀さんルートが汚されたように感じてしまうから、ではあるのかもしれないとか思いつつ。向日葵の笑顔の先に続くものが「この琥珀」じゃなかったん? といった。